悪循環閑話

疑問に思ったこと、新しく知ったことなどを記録に残します。

Instagram(インスタグラム)でフォロワーを確実に増やす方法

 

今回はインスタグラムでフォロワーを確実に増やす方法を紹介、そして実践していきます。

■

 

皆さんがフォロワーを増やしたい理由はなんでしょうか。

 よくある理由として下記が挙げられます。

 

◯単なる自己顕示欲。

◯いろんな人と繋がりを持ちたい。

◯自分のビジネスを世に広めたい。

 

 

 

フォロワーを増やすために、

 

名前@相互フォロー

名前フォロー100%

 

というようなアカウント名にしている方をよく見ます。

これでもフォロワーは少しずつ増えていきますが、そのかわりに、自分もその相手をフォローする必要があり、結局自分の見たい相手だけをフォローすることができません。

 

自分のフォローの人数は数人なのに、フォロワーが何千人もいると、

有名人の気分になれますよね。

 

もしくは新しくあなたのアカウントを見つけた人が、フォロワーの多さから、どんな人なんだろうと、より関心を寄せてくれることにも繋がります。

 

自分のポストを広めるためにも、周りからの評価を上げるためにもフォロワーは必要となります。

 

それでは確実にフォロワーを増やす方法を紹介、実践していきます。

 

方法

名前を相互フォロー支援アカウント

IDにsougo(相互)follow follower followforfollower f4fなどを入れたもの

アカウントの画像はInstagramの公式画像

説明文は相互フォロー支援アカウントです。フォロワーをフォローして、相互フォローの輪を広げましょう。など相互フォローを促す説明文。

にして数十人フォローして放置するのみです。

 

一旦はできるだけ多くフォローした方が効果的ですが、1日で数百人をフォローしてしまうとすぐに凍結してしまうため、

数日に分けて50人ずつくらいを一旦フォローすることをお勧めします。

 

相互フォローとなりたいアカウントはあなたをアカウントを見つけ、フォローし、そのフォロワーをフォローしてフォロワーを増やそうとします。

 

 

ツイッターの場合はリツイートの機能により、周りの知らない人もそのツイートを見ることができます。

 

ツイッターリツイート機能の代わりに、あなたがその仲介役となることで、相互フォローを求める全ての方があなたをフォローするようになります。

 

 

また撮影した写真に、大量のタグをつけてポストすることで、よりフォロワーを増やすことができます。

文字制限があるため、つけられるタグには限りがありますが、僕の場合は、

#写真好 #写真部 #写真 #写真好きな人と繫がりたい  #写真の好きな人と繋がりたい #写真撮ることが好きな人と繋がりたい #相互フォロー  #instalike #tbt  #follow4follow #follow #instadaily #instagood #friends #instamood #me #swag #like4like #iphoneonly #followme #tagsforlikes #amazing #bestoftheday  #smile #photooftheday #picoftheday #happy #c4c #follow #followforfollow #follow4follow

と全てのポストにタグ付けしています。

 

実際に作成したアカウントがこちらになります。

 

1ヶ月経過

f:id:akjnkn:20181202145255p:plainf:id:akjnkn:20181202145422p:plain

 

3ヶ月経過

f:id:akjnkn:20190319230424p:plain


途中で飽きた段階で、自分の好きなニックネーム、好きなIDに変更、フォローの整理を行うことで大量のフォロワーを持つアカウントが出来上がります。

 

ただし、名前を変えることで相互支援アカウントではなくなる為、あなたのポストに興味がない方はフォローを外します。

数百人からはリムられることになる事は覚悟しておきましょう。

 

 

※このサイトの文章・情報等に基づいて被ったいかなる被害についても、一切責任を負いかねます。

 ※本アカウントは検証用の為、途中で個人利用用にアカウント名などの変更は行いません。