悪循環閑話

疑問に思ったこと、新しく知ったことなどを記録に残します。

王冠コレクションの魅力

瓶の王冠コレクションの魅力についてご紹介します。

 

f:id:akjnkn:20181203220611j:image

 

 

王冠コレクションとの出会い。

小さい頃、ポケモンロケット団のコジロウが王冠をコレクションをしている映像が流れていました。

またドラえもん第9巻では王冠コレクションの回があり、何度も読み返すほど面白かったです。

 

生まれた時からペットボトル、缶が当たり前でしたが、アニメや漫画で宝石のように光る王冠を見て、翌日から冠婚葬祭や温泉などで王冠を集めるようになりました。

 

昔の王冠は高く売れる

昔の王冠の裏には、あたりが付いていたり、スーパーカーなどのイラストが付いていました。

昔の王冠は過去を懐かしむ年配世代にファンが多く、高値で売れる可能性が高いです。

実家などに眠っている王冠がある場合には捨てずに一度ネットオークションに出してみましょう。

現在販売中の瓶の王冠は価値は全くありませんが、集めておけば将来的に価値が上がるかもしれません。

何より王冠は何百種類もあるので集めていて飽きず楽しく続けられます。

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

リメイクできる

また王冠をリメイクした商品も最近話題になっています。

そのまま雑貨に貼り付けたり、穴を開けてアクセサリーにしたり、マグネットにしたり、数枚を組み合わせてコースターにしたり…。と用途は様々です。

 

王冠の裏にロウを流し入れ、小さなアロマキャンディを作るのも最近のトレンドです。

普段はインテリアとして、災害時はロウソクとして活用できます。

 

 

 

ポケモンのアニメやドラえもんに感化された体験を忘れられず、大人になった今でも王冠コレクションは続けています。 

今では王冠を集めたいが為に、海外の少し値段の高いビールを買いあさっています。

f:id:akjnkn:20181203220802j:image

以上雑談でした。

興味のある方は是非。